コンビニ各社がシノギを削る熱闘!フライドチキン戦争 最近、コンビニのフライドチキン(以下、FC)がアツい。ローソンが3月に発売した「Lチキ」は、4月には一時的に出荷制限がかかるほどの売れ行きに。ファミリーマートも定番の「ファミチキ」に加え5月に「ホットチキン」を導入。対して、ミニストップは「サクッとチキン」などFC類を今月から値下げした。同じく今月から「フライドチキン」を20%増量したam/pmでも「フライドチキンはカウンター商品の一番人気」(am/pm総合企画部広報担当・粟生菜摘さん)という。まさにフライドチキン戦争とも呼ぶべき熱闘が繰り広げられている。
「弊社では08年度の1年だけでもフライドチキン(ドラム)とファミチキを合わせて1億3000万本を売り上げています」
トラックバック
トラックバックURL: